« 三之助をみたかい?in札幌 | トップページ | 普通のお出かけ »

2012.10.13

おいしい会

10/13のきもの
川越当桟の着物に博多帯。桐さんの帯留めデビュー。
久しぶりにおいしい会。
それと、おいしい会の前に、転勤して退職なさった元上司にお会いする日。
会社でしか会ったことないから着物姿をお見せする機会もなかったのだけれど、川越の近くにお住まいで、前に川唐の話をしたこともあったっけ・・と思い出してこの着物にしてみました。

帯留めをデビューさせたくて三分紐を探したら、クリーム色のしか出てこない。
黒か緑が良かったなー、と思ったけど、帯留め自体が力強いので助けられた気がする。
帯留めに限らず、桐さんの作品って元気をもらえる感じが好き。出会った時は、「わー、素敵だー!でも私に使いこなせるのか!?」と不安になったりするんだけど・・・。

|

« 三之助をみたかい?in札幌 | トップページ | 普通のお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11770/55943992

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい会:

« 三之助をみたかい?in札幌 | トップページ | 普通のお出かけ »