« 普通のお出かけ | トップページ | 針供養 »

2012.10.21

三之助を見たかい?in札幌vol.20

10/21のきもの
落語会でした。
演目は、
片棒
中入り
五人廻し

でした。
この落語会は20回目を迎え、今回は真打ち昇進披露のときの後ろ幕をはって設営。
いつもより本格的な高座、って感じで良かったなぁ。
20回だからといって特別なことはしない、と師匠はおっしゃっていましたが、ある意味ハプニングだらけでスタッフにとって特別な感じになってました(笑)
お手伝いをさせていただくようになって何回目なのかなぁ。
次も楽しい落語会になるといいな。

落語会の前に、和裁教室の展示会に顔を出しました。
ぶどう柄の名古屋帯と、黒と茶の格子の黄八丈が素敵でした。
これから落語会なので時間がなく・・と言いながらいろいろ見せていただきました。

あ、そうそう、桐さんの帯留めに合わせる三分紐探さなくちゃ、と思っていたのだけれど、京都旅行で買った伊藤組紐店の真田紐を発見。
やっぱり濃い色の紐の方がしっくりくるんじゃないかと思っていたらあたりでした。
そして着物は、これじゃなくて黒の紬にすりゃ良かったな〜
次はそうしよう。
あ、でも次はひょっとして紬じゃなくて柔らかものかなぁ。ううむ。

|

« 普通のお出かけ | トップページ | 針供養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11770/55944163

この記事へのトラックバック一覧です: 三之助を見たかい?in札幌vol.20:

« 普通のお出かけ | トップページ | 針供養 »